ぐうたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス旅行3日目 ルーブル美術館

<<   作成日時 : 2012/11/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れ目が取れず…ぐーたらしてしまい、予定より30分程度遅れてルーブル美術館へ出発。
9時からのはずなのに、9時10分着でも列が全然動かなくて、、、開場おくれてたのかな?
9時半ごろにやっと動き出した。
画像


ミュージアム・パスを持ってるからチケット買わないで大丈夫!と思ったけど、オーディオガイド5ユーロ借りるのに並んでました。まぁ、そんな行列じゃなかったけど。
なんと、ニンテンドーの3DSでした!表示が綺麗〜。移動すると、それに伴ってマップも変わる。

なんとゆったりと展示されていることか!と驚き、ルーブルの建造物に驚嘆し…
最初、ゆっくり回りすぎたらしく……1日あるから余裕だと思っていたのに、、、
トイレさがしたり、「あぁ、私はいったいどこに居るの?」とか、オーディオガイドのバッテリーが切れたから交換しないとぉ〜ってあたふたしている内にどんどん時間は過ぎ。。。ふと気付くと閉館1時間前。
駆け足で回ったけど、ガイドブックで必見になってる絵画の何点か、見られなかった(T_T)
最初に必見のヤツだけピックアップしてみるべきだったか?
オーディオガイドをまったり聞いてちゃダメだったのか?
画像

画像

画像

画像


ニケ像はシルクロード博の時から模造品が奈良にあるけど、色が全然違うなぁ〜とか、ミロのビーナスは腕が太いなぁ〜とか思いつつ。。。
画像


大満足なルーブル美術館。すごかったぁ〜。
建物だけでもホント、すごい。

どうも、ドライアイらしく、今日もコンタクトの調子が非常に悪くなった…目薬さそうと思ったけど、化粧ポーチを忘れたらしく(T_T)
どこかの夜景を見に行こうかとも思ったけど、結局、ルーブルをあとにしておとなしくホテルに帰った。
昼間のルーブル外観見学・ルーブル周辺のお散歩もしないとなぁ…
画像

画像



今日は別のサンドイッチやさんで食料調達。
強面のおにいさんの「私は日本が大好きです」の日本語にはびっくり。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス旅行3日目 ルーブル美術館 ぐうたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる