ぐうたら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス旅行2日目 ベルサイユ宮殿その1

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

電車に乗ってベルサイユへ。
最寄のRER駅までセーヌ川を越えてテクテク歩けば、一本で行ける!と思ったけど、電車に乗るまでがちょっと。。。
切符売り場は締まってるし、インフォメーションもなぜか人が居ないし。
しょうがないから、駅の反対側に行く。インフォメーションでベルサイユ宮殿に行きたいんだけど〜と聞いたら、自販機で買ってね、って事で、自販機まで付いてきてくれて買い方を教わるf(^^;;
どのホームに行けばよいのか、しばらく迷い…無事に電車に乗ったけど、残念ながらベルサイユ柄の宮殿列車じゃなかった。
本数が少ないので、次の電車ってわけにも行かず、それに乗ってGo!
……結構、早く付いたな(←奈良−難波間よりもっともっと遠くを想像してた)

駅から人々についていったら、無事にベルサイユ宮殿に到着。
日本語オーディオガイド、無料です♪
画像
画像


礼拝堂ではパイプオルガンの演奏がありました。
画像


もう、どこがどの部屋やら??
画像
画像


これは鏡の回廊ですね!
画像


地球儀
画像


サンドウィッチとエクレアを食べて(写真、撮ったと思ったのに無い(T_T))

宮殿内の見学を終わったら、晴れてきました♪
画像


プティ・トランに乗ってグラン・トリアノン。
画像

画像

紅葉がかなり好みな具合で、Good。
画像

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス旅行2日目 ベルサイユ宮殿その1  ぐうたら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる